• 五味伸之

美しい

イェルマの稽古で、あるときやっぴーが泣いた。泣くことはよくある。

その時宗さんがいった。

「美しい。若い人が悩んでる姿は

、もう美しい」って。


みんなみんな必死にやってる。来場したらわかると思うけど、言葉・セリフ量がとても多く、「火打ち石でまくしたてる」と言われるような人物でもあるイェルマ。

みんなその世界を、ここにはまだない世界を存在させていくために必死に歯噛みしながらやってる。ぶつぶつ高速でセリフを走らせたり、ある特殊な遊びでもってセリフを遊ばせたり。

その姿は、美しい。自分がやる。と決めたことをやってるのは美しい。

みんな美しです。

若いとか、老いてるは関係なく、やることやってる姿は美しいですねぇ。


そうそう。少し前に夢を見ました。

終演後のロビーで、「おつかれー!いやー、よくやったですねー!」と、ぐったりしながら、労をねぎらってた。

燃焼して、精気が浮き上がってた。

そういった喜びを生み出していくためにも、にこやかに、美しい時間を積み重ねてます。




最新記事

すべて表示

結婚

先日、某女優と某俳優がデキ婚した。 去年ある舞台で恋人役を演じて交際。 それから1年も経たず、この話。 私の推しではないが、 初めて観た2.5の舞台の主演をしていて素敵な人だなと思った。 その人目当てで劇場に脚を運んだこともある。 祝福もある中で、彼は炎上し始めた。 (詳しくはTwitter見てね) 私の推しはそんな事しない人だと信じてるけど、 女の人と共演する度心配しなきゃいけなくなった。 彼も

 

Copyright © 2018 spacegiga.com All rights reserved.